アマチュア作家の成り上がり小説ブログ

素人作家がどこまで高みに昇りつめることができるか

エロとエロス

 小説投稿サイトを眺めていると、ここって実はエロサイトなのかって思わずいいたくなります。
 いつも不思議に思ってるんですが、女性はこういうの好きなんですかね?
 美少女だの、幼馴染だの、ハーレムだの、〇〇だの、△△だの……

 僕はエロスは好きだけど下品なエロは勘弁してほしい。 
 エロスとエロと何が違うんだというかもしれませんが、僕が考えるエロスとは隠されたもの、自分にないものを求めんとする人間の行動であり欲求なんですよね。
 隠されたものというのが大事で、それが女性に向けられた場合は、女性の秘めたる場所を見たいと言う欲求にもつながる。
 なんか七面倒くさい話をしましたが、要は、隠された、秘めた、だからこそ淫靡なものであって欲しいってことです。

 そんなあけっぴろげに出されても引いちゃいますよ。
 真昼間から公園で男女がエッチしてたら、こいつら馬鹿かと思うし、性行為のあまりのコミカルさに笑ってしまうかもしれません。
 妄想は各人が心の中で思う存分やればいいのであって、妄想を形にしないでと言いたい。
 最近のラノベの表紙を見てると、妄想を形にすると、こんなにも味気なく、ここまで無残なものになるのかと思ってしまいます。

 最近、若者たちの異性への関心が薄くなっているそうです。
 僕は男性なので男性の立場しか分かりませんが、ひとえにエロがあまりに氾濫しすぎて、辟易しているからじゃないかと邪推してしまいたくなります。
 年頃の娘を持つ親の立場としても、こんなの見せたくないと思うようなサイトがごろごろネットに出回っているし、でもネットを見るなとも言えないし、なんとも複雑な気分です。

 ほんと、こんな社会で良いんですかね。

 

ヴィーナスの誕生

 

目次はこちら

 

 

TOP